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Heimerdinger -ビルド比較考察-

Latest Update 2015/1/28

ビルドについて

・UltでbuffしたQを使用するときにZhonya's hourglassを使用するのでチームファイトに間に合うようにとりたい。

1.

Morelloを先にとる場合。DcapはDFGでもよい。

2.

Zhonya's Hourglassを先にとる場合。DcapはDFGでもよい。


参考データ (敵の最大Healthに対するダメージの推移, Burst Damage と DPS)

初期装備

装備時間/min

1.(11, 15, 22, 27, 33)
2.(14, 17, 22, 27, 33)

1:2:3:
4:5:
(%) E-W(Ult,Max) (%) DPS (%) Q(W)-E-AA(W)x3-Ult(4hit)-Ig-SB(2) (%) DPS
100 40 100 40
50 20 50 20
0 0 0 0
10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40
(min) (min) (min) (min)
1:2:3:
4:5:
(%) E-W(Ult,Max) (%) DPS (%) W-dfg-Ult-Q-AA-Pet:AA-Pet:Aura(2s)-Ig-LT(5) (%) DPS
100 40 100 40
50 20 50 20
0 0 0 0
10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40
(min) (min) (min) (min)
1:2:3:
4:5:
(%) E-W(Ult,Max) (%) DPS (%) AA-E-Q-Ult (%) DPS
100 40 100 40
50 20 50 20
0 0 0 0
10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40
(min) (min) (min) (min)
1:2:3:
4:5:
(%) E-W(Ult,Max) (%) DPS (%) Q-AA-W(4s)-Ult-AA-E-AA (%) DPS
100 40 100 40
50 20 50 20
0 0 0 0
10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40
(min) (min) (min) (min)
1:2:3:
4:5:
(%) E-W(Ult,Max) (%) DPS (%) Ult-Q-AAx2 (%) DPS
100 40 100 40
50 20 50 20
0 0 0 0
10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40 10 20 30 40
(min) (min) (min) (min)

赤:物理ダメージ, 青:魔法ダメージ, 黄:Trueダメージ。
グラフはLv,itemによるステータス上昇などを計算し1分おきにプロットしたものである。Burst Damageと主にAAによるDPS(1秒間に与えるダメージの平均)を敵の最大Healthの割合として表で示した。
Item購入に使用可能なGoldは5分までは初期goldとし、それ以降はGoldの入手と同時にItemを購入するものとしてダメージを計算した。
ItemはSeason4終了時のときのものなので現在とは異なっている部分もある。
表記法 AA(Q)のような表記はQで強化されたAAの意味。
略称 Ig:, dfg:, SB:Spellblade, LT:LT(8)の表記は移動が阻害されていない状態での8s分のダメージ量を指す。
ダメージ計算は原則としてHealthやManaが50%のときのダメージを計算した。ただしはHealthが50%のときでない。
DPSの計算では、互いにAAで攻撃した場合のDPSと一部のToggle系のアビリティーやDotとを考慮した。
Burst Damageでは、AAのCritical Strikeは発生しないものとした。
Burst Damageで考慮されている特殊なActiveやPassive:, 考慮されていない特殊なActiveやPassive:
多くののパラメータを考慮しているが、一時的なbuffや一部の特殊なMasteryなどの効果は無視しているものがある。使えるレベルの水準になっていると思うが、一部のPassiveの計算が適用されていないchampionもいるので注意が必要。些細な問題点としては、flat damage reductionの適用回数がわからないAbilityがある点、一部のon-hitが乗るはずのアビリティーでon-hitが適用されていないものがある(WarwickのUltなど)点である。
GoldやExpのモデルは統計的なデータを持たないので、適当にモデルを作成した。詳細は経験値とGoldとレベルの関係を参照。

備考

Patch 5.1 対応, 最新Patch5.2未対応

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